ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

2019イタリア6日目★ローマの休日

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。

 

前回の記事はこちら

7/10。成田を出発してからちょうど一週間。

ナポリヴェネツィアだと遠出を含め毎日出歩いてばかりなので、この日は観光もお休み。

シニア=中高年の旅は日程も余裕を持たねば身体が悲鳴を上げる。

無理せずゆっくりするが吉。


f:id:coccolino:20220507151401j:image

昨日ヴェネツィアから遅くに帰ったので、お寝坊の朝。

朝食提供時間ぎりぎりにレストランに行き、ゆっくり食べてまた部屋に戻る。


f:id:coccolino:20220507151841j:image

今日はかなり涼しい!😲

予報通り、午後に激しい雷雨。


f:id:coccolino:20220507151944j:image

今回のお部屋の良い点は、室内でポケGOのジムに入れる事✨✨

ダラ子は2016年のポケモンGOのリリース時から今もずっとポケGOのゆるトレーナーです😊


f:id:coccolino:20220507151956j:image

ローマテルミニ駅、国際列車も止まるイタリアの首都の駅なのに伝説レイドに人が来ない!!😵😵😵

などとポケGOをやりつつ昼寝をしたりして夕方までダラダラと過ごす贅沢な一日。

 

don't disturb の札をかけて夕方まで部屋でゴロゴロ。手洗いする洗濯物を少しやってまたゴロゴロ。

 

洗濯物といえば、手洗い以外の洗濯機可能な物は、クリーニング屋さんに持って行きます。
f:id:coccolino:20220507153439j:image

朝、洗濯物を預けて夕方以降に引き取りに行く感じ。


f:id:coccolino:20220507153455j:image

洗濯して乾燥しておいて渡してくれるので、時間を有効に使える。

7€くらいだから滞在中2〜3回くらいかな。

部屋で手洗いするのはインナー類とハンカチやストールなど。

クリーニング屋さんを使えば荷物も時間も余裕が出来るので、おすすめ!!!


f:id:coccolino:20220507151702j:image

17時過ぎに漸くお化粧をしてホテルを出る。

今日は風があって比較的涼しい✨


f:id:coccolino:20220507154520j:image

ホテルに籠もっていてもお腹も減らないので散歩がてらちょいとコロッセオへ。


f:id:coccolino:20220507154752j:image

夕飯は目星をつけていた初のお店へ。

こちら Sapori di casa

ローマはどうしてもリピート店ばかりになりがちなので新規開拓もしなければ。

20:30でこの明るさ。
f:id:coccolino:20220507155516j:image

お水2€とun quarto=250mlの白ワイン3€。

f:id:coccolino:20220507155332j:image

アンティパスト8€。多いっつーの💨💨
f:id:coccolino:20220507155404j:image

カチョエペペ10€はピチで。
f:id:coccolino:20220507155451j:image

コペルトも取らないのね。

計23€。

ここは再訪あり😋

ご馳走さまでした。
f:id:coccolino:20220507160141j:image

食事が終わる頃には日も暮れていた。

つーか、蚊にいっぱい刺された!

やっぱり暑すぎると蚊は活動出来ないって本当だったんだ💨💨


f:id:coccolino:20220507160322j:image

帰る途中、ガソリンスタンド発見。

このままホテルに戻ってシャワー浴びて就寝。

丸一日休んでかなり体力を回復✨

中高年の旅行は無理せず休むのが1番!!!

 

続きます。