ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

2019イタリア8日目★②モンテヴァルキ•PRADAアウトレット

ちょっと気を抜くとすぐに更新をサボってしまうダラ子。

引き続き2019年夏のイタリア旅行記再開!!!

8日目は滞在中のローマからフィレンツェ近郊のモンテヴァルキにあるPRADAアウトレットへ。

 

前回のローマを出発する記事はこちら

 

フィレンツェからモンテヴァルキに到着。
f:id:coccolino:20220515153854j:image

駅前にはタクシーがいるので、ささっと乗車。
f:id:coccolino:20220515154145j:image

13€でお釣りが来るよ。

10分くらいで到着。

帰りは貰った名刺に電話して迎えに来てもらう。
f:id:coccolino:20220515154116j:image

帰りの足も確保して安心したら早速お買い物へ。

f:id:coccolino:20220515155637j:image

モンテヴァルキのPRADA「SPACE OUTLET」は、お会計システムが通常のお買い物と違っているので注意。

お店に入る前に番号札(というか紙)を取ってスタート。

f:id:coccolino:20220515160043j:image
これ。

ボタンを押すと番号の印字された紙が出てくるので大事に持っておく。
f:id:coccolino:20220515160304j:image

さて店内。
f:id:coccolino:20220515155804j:image

PRADAは勿論、MIUMIUも多く陳列されてた。

靴もかなりお買い得。
f:id:coccolino:20220515155851j:image

時間帯的な物なのか、空いていてゆっくり見られた。

気に入った物をお店のスタッフに伝えて、自分の番号札を見せる。

すると商品にその番号を書いたシールを貼ってレジに持っていっておいてくれる。
f:id:coccolino:20220515160545j:image

この箱に貼られたシールの80。番号札の80ね。

最終的に買い物が終わってレジに行き、番号札を見せてお会計。

この時に「やっぱりこれいらなかったかも」となっても大丈夫。

レジスタッフに「これはいらないー」って伝えればキャンセル出来ます。


f:id:coccolino:20220515160626j:image

そして免税手続きも忘れずに!!!

ここはグローバル•ブルーだったよ。


f:id:coccolino:20220515160015j:image

ここにはカフェも併設されてたんだけど、フィレンツェ市内でガッツリ食べたかったのでそそくさと帰途へ。


f:id:coccolino:20220515160722j:image

戦利品✨

行きに貰った名刺の番号に電話してタクシーを呼び、モンテヴァルキ駅へ戻ります。


f:id:coccolino:20220515162543j:image

人気のない駅舎。切符売り場は窓口に一人、自販機一台(笑)


f:id:coccolino:20220515162750j:image

帰りは券売機で切符を購入したので、6.4€。
f:id:coccolino:20220515162820j:image

今回はローマからの日帰りで、このあとフィレンツェを散策する予定。

駅で荷物を預けるのでPRADAのショッパーが目立たないようこうしてストールでカバーしてるよ。

この記事にも書いたけれど、ストールって万能!!

ていうか、風呂敷万能!!!

 

さて、お腹もペコペコなのでフィレンツェに向かいます。