ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜断食の本届いた。

届いた届いた♪ 読んでみると、ざっくりとこんな感じ。 【月曜】不食(断食) ※水以外不可(お茶、コーヒーも×) 【火曜~金曜】良食 朝:無糖ヨーグルト+季節の果物 昼:おかずのみ 夜:野菜のみ(生でも加熱でも可、但し大根以外の根菜は不可) 【土曜&日曜】美食…

ダイエットは裏切らない。

そう。 【ダイエットは裏切らない。いつだって裏切ってきたのはお前じゃないか】 至極金言である。 ダラ子はダラ故にデブなのですが、中国旅行記を書き終えた後のこのGWに体調を崩しておりました。 ちょっと食欲落ちて食べられないと「痩せちゃうかも❤️」と…

【10日目②】最終回・1日遅れで北京空港から帰国!!

予定通り空港へのシャトルバスが迎えに来て乗り込む。 今日こそ帰れますように 今日もすっ飛ばす車。 北京首都国際空港に到着。 また来たよ。北京空港。 搭乗券は昨日のうちに発券してもらったので、荷物を預けるだけ。 ターミナルを移動。 昨日全速力で走っ…

【10日目①】中国国際航空のトランジットホテル。

10月22日(月)。 不本意ながら迎えた北京での朝\(^o^)/ 空港への迎えのバスが来るまでたっぷり時間はあるが、Google先生が外は危険だから室内にいろと言うのでどこにも出掛けずホテルにじっとしてます。 正直昨日の空港内疾走で10年分くらい走ったもん 中高…

【9日目②】中国国際航空で乗り継ぎ出来ず、帰国出来なかった話

10月21日(日)。 日本に帰れませんでしたぁーっ!!! 中国国際航空で乗り遅れた経験をまとめました。 万一、同じ様なケースに陥ってしまった人のお役に立てればと思います 中国旅行の最終日、ディレイで乗り継ぎ出来ずに帰国出来なかった記録。文中の交渉は…

【9日目①】西安・回民街で朝ご飯

令和元年✨✨ ついに中国旅行記が書き終わらず元号を越えてしまった… しかもいつの間にか寝落ちして新元号を祝うことなくスヤァと寝てしまったんだけど まあ、まさにこの帰国日に筆舌に尽くせない(当社比)トラブルが発生するので、終わらなそうとは思っておりまし…