ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

【10日目②】最終回・1日遅れで北京空港から帰国!!

予定通り空港へのシャトルバスが迎えに来て乗り込む。

今日こそ帰れますように😩
f:id:coccolino:20190501215056j:image

今日もすっ飛ばす車。

北京首都国際空港に到着。
f:id:coccolino:20190501215248j:image

また来たよ。北京空港。


f:id:coccolino:20190505131818j:image


搭乗券は昨日のうちに発券してもらったので、荷物を預けるだけ。


f:id:coccolino:20190501215333j:image

ターミナルを移動。

昨日全速力で走った距離をだらだらと移動する。
f:id:coccolino:20190501215400j:image

T3よ、お前は広すぎだ。
f:id:coccolino:20190501215426j:image

免税店で買う物も無く、真っ直ぐラウンジへ。
f:id:coccolino:20190501215459j:image

見たことないアサヒビール
f:id:coccolino:20190501215528j:image

ヌードルコーナーでおうどんを作って貰って食べる。

意外と普通に日本のわかめうどん😊
f:id:coccolino:20190501215733j:image

ラウンジは搭乗予定のゲート近く。

ここでまたフライト状況をチェック。
f:id:coccolino:20190501215811j:image

10分くらいのディレイなら大丈夫😊
f:id:coccolino:20190501220004j:image

ほぼ時間通り搭乗。


f:id:coccolino:20190501215936j:image

いやー、やっと帰れる✨✨😂
f:id:coccolino:20190501220317j:image

満席に近い機内。1日遅れでも同じ便に乗れて良かったー。
f:id:coccolino:20190501220438j:image

ん?動かないね😐️

またフライト状況をチェック。
f:id:coccolino:20190501220536j:image

えっ

えっ

えっ

1時間以上遅れ?!

ハンソロの声が脳内に響く。

I have a bad feeling about this

まだ動かないよ?
f:id:coccolino:20190501220612j:image

↑↑↑↑↑↑↑↑

おわかりだろうか。

↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:coccolino:20190501220649j:image

同じ場所から動いてません!!

😭😭😭😭😭
f:id:coccolino:20190501220713j:image

いやああああああああああああ!!!!
f:id:coccolino:20190501220837j:image

絶望に飲み込まれそうになったその瞬間、飛びました❤️
f:id:coccolino:20190501220940j:image

さようなら北京!さようならきんぺーちゃん!
f:id:coccolino:20190501221010j:image

機内食白身魚の餡掛け。

おうどんを食べてしまって機内食食べられなかったのでヨーグルトだけいただきました😊
f:id:coccolino:20190501221031j:image

↑Mチョイスのこっちはなんだろ?


f:id:coccolino:20190501221105j:image

千の島でサウザンアイランド


f:id:coccolino:20190501221216j:image

そして22:40、無事に羽田空港へランディング✨✨✨

預け入れ荷物が中々出て来ず、ハラハラしたけれどなんとか家に帰る事が出来そう!
f:id:coccolino:20190501221402j:image

バスの切符を買って旅の道連れMとK2人に挨拶😊

彼らのおかげで安心・安全、楽しく初中国旅行が出来て非常感謝でした!

ありがとう!

f:id:coccolino:20190501221426j:image

ダンナに連絡して帰宅の途に。

最後の最後でトラブルは有ったけど、結果オーライで100%満足の旅になって良かった。

中高年でもシニアでも、旅が出来るって幸せ😊

 

ダラ子だけにこの中国旅行記も今回で漸く完成。

次は今月末の台湾旅行と、7月のイタリア旅行が控えてる❤️❤️

まだまだ中高年ならではのゆるゆる旅を続けるよー!

 

読んでくださった方、ありがとうございました❤️

最後に北京のトランジットホテルで偉そうに撮ったダラ子画像でお別れです😂

またね!


f:id:coccolino:20190501224726j:image