ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

【10日目①】中国国際航空のトランジットホテル。

10月22日(月)。

不本意ながら迎えた北京での朝\(^o^)/

空港への迎えのバスが来るまでたっぷり時間はあるが、Google先生が外は危険だから室内にいろと言うのでどこにも出掛けずホテルにじっとしてます。

正直昨日の空港内疾走で10年分くらい走ったもん😭

中高年のゆったりとした旅の筈なのに疲労困憊だよ!!


f:id:coccolino:20190501204705j:image

↑今朝も危険な北京です。

 

どこにも行かないし、せっかくだからホテルレビューするよー!✨

【北京空港藍湾国際酒店】

北京空港藍湾インターナショナル ホテル (北京空港蓝湾国际酒店)の格安予約-北京|エクスペディア

ここは中国国際航空のトランジットホテルとして使われているホテル。

我々の様にディレイで乗り継げなかった乗客だけでなく、普通に長時間の乗り継ぎの便の乗客も予約をすれば無料で使える。

空港・ホテル間の送迎付きで。

同行のKは男同士ということでMと同室になる筈だったけれど、「航空機遅延等費用」保障の海外旅行保険に入っていたのでそれを使って差額分(400元)を支払い、別室を取ってた。


f:id:coccolino:20190501205239j:image

入口ドアからの眺め。


f:id:coccolino:20190501205420j:image

部屋からドアの眺め。


f:id:coccolino:20190501205352j:image

ベッド側から。


f:id:coccolino:20190501205601j:image

寝乱れてますがスンマソン😆


f:id:coccolino:20190501205638j:image

コンプリメンタリーのお水とソフトドリンク類。


f:id:coccolino:20190501205714j:image

バスルーム。


f:id:coccolino:20190501205736j:image

レインシャワーとハンドシャワー。

水圧は良いけど排水は今一。


f:id:coccolino:20190501205802j:image

ドライヤーあり。


f:id:coccolino:20190501205949j:image

洗面台の引き出しにグラスと櫛。


f:id:coccolino:20190501210021j:image

引き出しなんかに入れるからグラス割れてるじゃん!!💨💨


f:id:coccolino:20190501205832j:image

アメニティはまとも✨🎂


f:id:coccolino:20190501205912j:image

スリッパというかサンダル。

以上、中国国際航空のトランジットホテルのお部屋レビューでした!😊

 

さて、食券を持って朝ご飯会場へ✨✨
f:id:coccolino:20190501210124j:image

上記の通り、トランジットホテルだからか、西洋人・東洋人含めある程度のお客さんがいた。

バイキング式で暖かい物が食べられて幸せ❤️
f:id:coccolino:20190501210152j:image

パンケーキ、饅頭、香腸、茹で玉子、セロリ炒めに玉米湯。
f:id:coccolino:20190501210221j:image

二皿目はカリフラワー炒めと牛蒡、もやし炒めに香腸、肉包子。


f:id:coccolino:20190501210252j:image

お肉みっちりで美味しい❤️

お腹いっぱい食べて満足✨✨

人間、お腹いっぱいにしておけば怒らないということを中国人は良くわかってるんだな。

日本の空港で揉めるというのも、あったかいご飯を提供すれば無くなる気がする。

あと、お茶ポット用のお湯も😊🍵✨

 

朝食の後は部屋に戻って、昨日の一部始終を備忘録的に纏めてSNSに投稿。

おかげで、9日目②の投稿でタイムラインに比較的正確な詳細がアップ出来たのだー👍️

おまけに外はこんなに空気が悪い!

引きこもり推奨。
f:id:coccolino:20190501210330j:image

SNSに投稿していたり、関係各所(翌日は出勤にしてたけど急遽休みを伸ばすなど)に連絡していたらあっという間にお昼。

 

ドアがノックされてお弁当キタ━━(゚∀゚)━━!!
f:id:coccolino:20190501210412j:image

お昼ご飯はダラ子の好きなトマトと卵炒め✨✨

部屋の湯沸かしポットでお茶を淹れて、これも美味しい美味しいと完食❤️

3食付きで悪くなかったわー✨とすっかり懐柔されてしまった😂😂😂

 

続きます。