ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

2022-05-03から1日間の記事一覧

2019イタリア3日目★②ローマ/ボルゲーゼ美術館予約

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 ローマ3日目の続き。 トッレ•アルジェンティーナ広場。 カエサル暗殺現場だけど、今は猫達の保護施設があって、彼らの聖地。 古代遺跡が居住地なんて羨ましい。 修復中の石畳。 ローマの石畳はタイル状ではなく、立方…

2019イタリア3日目★①ローマ

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。ローマ3日目。地中海性気候の真夏の気温に早くも徐々にやられております。 本日の朝食はこちら。 明日こそ朝食は外にマリトッツォ食べに行こうと毎日思ってるんだけど、日差しが強くて躊躇するレベル。 大人しくホテル…

2019イタリア2日目★ローマ

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 ローマ2日目の朝。 ここのホテルの朝食はイタリアあるあるの所謂のコンチネンタルブレックファーストだけではなく、サラダやモッツアレラ、ボッコンチーニなどのフレッシュチーズや果物がたっぷりあるのがありがたい…

2019イタリア1日目③ローマの交通パスとチェックイン

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 さて。無事にローマ到着。 エティハドを選んだ理由は、勿論お値段もあるけれど、寝て行けて朝起きたら到着→行動出来るというタイムスケジュール。 そして機内で寝られるから時差ボケしにくい事。 という訳で、テルミ…

2019イタリア1日目②成田〜アブダビ〜ローマ

かなり退化している脳みそを揺さぶって、3年前の2019年の旅記録を書き始めました。 最後まで続くかな… というわけで、2019年7月のイタリア旅行出発日。 前回は成田のチェックインで終了。その続きです。 チェックインが終われば出国。 この時点で15:00。 そ…