ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

月曜断食の本届いた。

届いた届いた♪
f:id:coccolino:20190506215835j:image

読んでみると、ざっくりとこんな感じ。

 

【月曜】不食(断食)

   ※水以外不可(お茶、コーヒーも×)

【火曜~金曜】良食

朝:無糖ヨーグルト+季節の果物

昼:おかずのみ

夜:野菜のみ(生でも加熱でも可、但し大根以外の根菜は不可)

【土曜&日曜】美食

朝:好きなもの

昼:好きなもの

夜:好きなもの

 

【共通項】

不食日以外はアルコール可

※但し糖質の低い焼酎、スピリッツ、辛口の赤ワインなど

②食べる量は「咀嚼して」拳2つ程度

③水は1.5~2リットル飲む(お茶ではなく水又は白湯)

④日付が変わる前に就寝

ゆるーい糖質オフって感じでダラ子でも出来そう!✨✨

 

そもそもこの月曜断食は東洋医学から来ていて、断食する事で身体をリセット→食欲と満腹中枢の正常化にブーストするというのが目的っぽい。

お腹いっぱいなのに何かつまんだり、別腹とか言ってデザート食べたりしてるもんねー💨💨

 

ということで早速今日から不食(断食)開始したわよ!👍️👍️

 

ひとまず台湾旅行までに痩せてやるー!!