ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

2022-05-04から1日間の記事一覧

2019イタリア4日目★⑤ナポリ番外編㊙大人のナポリ考古学博物館

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 国立ナポリ考古学博物館には14歳以下が入れない展示室があります。せっかくなのでここで一部をご紹介致しましょう。ポンペイ遺跡の貴重な芸術ですから神妙な顔でじっくり観ても恥ずかしいことはありません。思う存分…

2019イタリア4日目★④日帰りナポリからローマへ

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 ナポリ中央駅に戻ります。 お昼抜きだわ暑いわでヘロヘロ イタリアでピッツァを食べるなら絶対ナポリ!! お昼ごはん抜きだったので、昼夜兼用になってしまった 外の日差しが強くて店内が暗く見える。 18時前っていう…

2019イタリア4日目★③日帰りナポリ国立考古学博物館

ナポリ・ガリヴァルディ到着。 随分と綺麗になっていてびっくり。 明るくていいね ナポリ中央駅でメトロの切符を買ってmuseo駅へ。 国立考古学博物館に行く。 見応えありの考古学博物館。ポンペイへ行く体力と時間の無い人はここだけでも良いと思う。 左右が…

2019イタリア4日目★②日帰りナポリ&ポンペイ

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 偶然にもこの記事を書いている2022年は東京国立博物館を皮切りに、日本でポンペイ展が開催されてます。 ダラ子はトーハクの友の会の会員なので、2回行って来たよ 溶けそうに暑かったけど、マスクなんて要らなかったこ…

2019イタリア4日目★①日帰りナポリ&ポンペイ

※2019年の記憶を頼りにアップしてます。 エアコンガンガンでぐっすり眠って体力回復。 旅の序盤、元気のあるうちにちょっぴり遠出するよー。 今日は南下。 朝ご飯。昨夜食べ過ぎで食欲は無し。 でもバテそうなので食べる。 手前はトレニタリア。日本で言うJR…