ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

旅の荷物【預け入れ】消耗品その他

この辺は殆ど消耗品。軽いけどかさばる荷物達。

でも、消耗品だから帰りは無くなってる物。

 

上段左から

ショーツライナー、②ポケットティッシュ、③除菌ウエットティッシュ、④ポンプ、⑤ティッシュペーパー
f:id:coccolino:20190628133342j:image

①下着を身に着ける時にショーツライナーを使えば手洗い洗濯もスムーズ。

 

②トイレットペーパーが無い事がままあるので、ポケットティッシュは持ち歩く。

 

③除菌ウエットティッシュはお手拭き代わりに。レストランとかで皆手づかみでパン食べるのにおしぼり無いよね!

ダラ子はご飯の前にはちゃんと手を拭きたい人間。

 

④詰め替えシャンプーを入れるポンプ容器。

 

ティッシュペーパー。ヨーロッパで泊まるホテルにはフェイシャルティッシュが無い事が多いので。

 

コンタクトレンズ
f:id:coccolino:20190629140212j:image

⑥ダラ子は1dayコンタクトレンズ。かさばるけど多めに持って行く。滞在の倍の30日分ね。

因みに1dayアキュビューはイタリアでは処方箋無くても買えるよー。

 

⑦ボトルカバー&マイボトル、⑧折り畳みシリコンカップ、⑨梅昆布茶f:id:coccolino:20190629140311j:image

⑦マイボトルは台湾で買った350ccでトライタン素材の物。ナルゲンも持ってるけど、大き過ぎるので結局こればかり使ってる。

中国旅行でも活躍した。

ローマは飲み水になる噴水が至る所にあるので、ボトルがあるとめっちゃ便利。

カバーは100均で購入。

 

⑧折り畳みカップは歯磨きとうがい用。これも100均。

 

⑨梅昆布茶。ダラ子は普段外回りの仕事をしているので、カフェに寄ったり客先でお茶を出していただいたりたりするけど、水分だけ摂っても昨今の猛暑で熱中症気味になる。

そんな時には塩分とミネラル、クエン酸補給の為にこのスティックタイプの梅昆布茶をペロリと舐めてる😋

OSKスティック梅昆布茶(2g×36本)×2個

OSKスティック梅昆布茶(2g×36本)×2個

 

塩飴とか熱中症予防タブレットみたいに甘くないのがいいの😊✨

今年のヨーロッパは40℃を超えたりしているので、旅先でも持ち歩くつもり。

中高年、自分の身体は自分で守らないとね❤️