ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

旅の荷物【預け入れ】バスルーム周り

ダラ子の荷物。続いてはバスルーム周り。

今回は2週間なので結構多いかな。

 

上から

①デオドラント

中段左から

②クレンジングオイル、③ヘアトリートメント、④ヘアワックス、⑤シャンプー、⑥薬用歯磨き、⑦コンクールマウスウォッシュ、⑧歯ブラシ、⑨フロス

下段左から

⑩オールインワンジェル、⑪日焼け止め

f:id:coccolino:20190628123944j:image

①猛暑の旅行なのでデオドラントは必携。スティックタイプは日本だと種類少ない&高いので、ヨーロッパや台湾で買う。

これは黒い服でも白く付かないタイプでお気に入り。

 

②厚化粧をスッキリさっぱり落とす最強クレンジングオイル。

 

③今回泊まるホテルはトリートメントやコンディショナーが無いので、持参。

 

④普段使ってるヘアワックス。

 

⑤ホテルのシャンプーはバスジェル兼用なので持参。詰め替え用の中身を半分にしてある。ホテルに着いたら小さいポンプに移し替える。

 

⑥中高年の知覚過敏といえばシュミテクト❤️ちょうど半分くらいになっているので丸ごと持って行く。

 

⑦マウスウォッシュ。数滴を薄めて使うタイプなのでコンパクト。

 

⑧歯ブラシ&⑨フロス。ダラ子は不器用なのでフロスはこの形。

 

⑩オールインワンジェル。夏用美白タイプのひんやりジェル。多めに使ってパックにもなる。

 

⑪この時期なので当然日焼け止めも必須。この他にもう一本用意して、それは機内バッグに入れる。

 

無印良品石鹸ケース、⑬薬用石鹸ミューズf:id:coccolino:20190629134643j:image

 

無印良品の石鹸ケース✨これ、前から欲しかったんだー✨

 

⑬手洗いから身体洗いまで使える薬用石鹸ミューズ。旅行だから固形タイプ♪手洗いうがいは欠かさずに。

 

⑭洗濯洗剤、⑮ミニ物干しピンチf:id:coccolino:20190629134723j:image

⑭滞在中の普通の洗濯物は基本的に外のクリーニング屋さんに頼むけど、ブラやショーツはホテルで手洗いするので洗剤持参。

 

⑮何年も使ってる洗濯物干し(笑)上述のインナー類はバスルームに干すのでこの位サイズで十分。

 

無印良品の石鹸ケース、ミューズを入れようとしたら蓋が閉まらなかった…😭😭

でもせっかく買ったから持って行くんだもんね!!💨💨💨