ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

旅の荷物【預け入れ】危険物。

言うほどっていうより、全く危険を感じ無いけど危険物として扱われて機内に持ち込めない物達。

 

①ミニハサミ&眉剃り、②孫の手、③爪ヤスリ
f:id:coccolino:20190630101903j:image

①ミニハサミ&眉剃りはネイルの甘皮や眉を整えたりする他に、買った物のタグを切ったり開きにくいパッケージを開けたりと結構便利。

 

②ダラ子は40代で五十肩になって、孫の手の素晴らしさを知りました✨痒いところに手が届く快感。

そしてベッドの下とかにピアスが転がって行ってしまった時にもこの子が大活躍!

孫の手はマジックハンドにもなります❤️

これは危険物扱いされたこと無いけど念の為。

もっとババァになった時用に、杖と兼用になった孫の手を誰か開発して欲しい!

 

③ダラ子は常にジェルネイルをしているので、基本的にサロンで爪を切って貰ってます。

ネイルをすると2~3週間はそのまま。爪ヤスリでお手入れ程度。今回も出発2日前にサロンで付け替えをしてもらうので爪切りは持って行かないつもり。

これは無印良品の折り畳める爪ヤスリだけど、一度台北の空港のセキュリティーでチェックされたのでそれ以降は念の為化粧ポーチから出して預け入れ荷物に入れるようにしたよ。

この子達は、お薬ポーチとコンタクトレンズ、梅こぶ茶達と一緒にまとめてin。


f:id:coccolino:20190630103856j:image

こんな物よりお箸とかボールペンとかの方がよっぽど凶器になると思うけどなー。

世知辛い世の中だわ。