ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

イタリア旅行準備でSIMカード。。

台湾から帰国後、まだ1ヶ月経ってないけれど次はイタリア。

あっという間に出国まで1週間💨💨

 

ダラ子故に荷造りはまだまだ出来てません!

唯一用意したのはSIMカード✨✨✨


f:id:coccolino:20190626213708j:image

これだけはどこに行くのにも必須。

台湾では中華電信の4GのSIMにチャージし続けているけれど、他の国はその都度Amazonで購入。

一昨年のイタリア2週間の旅では、Amazonで買ったthreeの3GBのSIM。

 

ところが、ポケモンGOぐぐるマップを使いまくってたらあっという間に枯渇💨

ホテルの部屋のWifiが殆ど入らず、ほぼSIMで使ってたんだもん。そりゃ無くなるよね。

そして旅の最終日の前日に10GBのSIMをTIMで購入したおもひで。↓↓


f:id:coccolino:20190626211800j:image

前回の教訓を生かして今回は同じthreeだけど、たっぷり12GBのSIMにしたよ。

 

多分足りると思う😆

金曜に注文して火曜にポスト投函。SIMピンも付いてる。

 

そして、帰りの乗り継ぎで体力が残っていたらアブダビを観光するつもりでUAEのSIMも購入。

 

こちらは土曜に注文して水曜日にポスト投函。

香港から出荷って書いてあったけど、普通に日本の切手で宝塚の消印で届いた😆

 

最近の海外旅行はSIM必須。

大抵の物は現地調達出来る国に行くから、最低限SIMを入れたスマホ(またはタブレット)にパスポート、現金とクレジットカードが有ればとりあえず何とかなる。

 

でも週末荷造り頑張ろ。