ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

旅の荷物【機内持ち込み】サングラス、スマホ周り、化粧品

まだまだ続くよ。機内持ち込み荷物。

 

①サングラス&眼鏡
f:id:coccolino:20190629124550j:image
サングラスはレイバンアビエイターとノーブランド。

現地に着いたらすぐかけたいので、機内持ち込み。

眼鏡は家を出る時からかけるか、搭乗してからでコンタクトを外してかけるかどちらか。f:id:coccolino:20190629124531j:image

台湾人のお友達にいただいたこのポーチに入れてるよー😊すごく軽い♪

 

②エコバッグ、③モバイルバッテリー、④スマホ
f:id:coccolino:20190629124620j:image

②この無印良品のエコバッグも20年近く使い続けてるw

無印良品に限らず、昔の物の方がしっかりしてて質も良いし、丈夫で良く出来てるね。

こういうのは100均のはすぐダメになる。破れるまで使うのだ!

 

③モバイルバッテリー。画像は普段使ってるAnkerの10,000mAhのもの。

この容量では最軽量なんだけど、ダラ子には重いのだ。年寄りだし。

なので、昨日新しいのをポチってしまった😊

さっき届いてピッカピカ✨
f:id:coccolino:20190629130550j:image

毎朝スマホ本体の充電を満タンにしておけば、6,700mAhで十分だと思う。

Ankerのと60gの差。この60gは大きい!

 

スマホ。画像は前の機種、ZenFone3。今ダラ子が使っているのはZenFone5。

 

⑤日焼け止め、⑥自撮り棒、⑦化粧ポーチ
f:id:coccolino:20190629124651j:image

⑤日焼け止めは現地に着いたらすぐ塗る用。

預け入れ荷物に入れてある分と合わせて2本。

ホテルに着いたらスーツケースはそのまま預けて観光に出掛けるので、1本は機内持ち込み荷物に入れておく。

 

⑥自撮り棒大好き❤️一人旅の必需品。

以前はBluetoothのタイプを使ってたけど、重いのと充電が必要なのとで最近はこの3coinsで買ったイヤホンジャックに差し込むタイプのを愛用中。何より安くて軽いしね。

と思ったら、3coinsよりAmazonの方が安かった😭😭😭

 

⑦化粧品一式の入った化粧ポーチ。厚化粧なので、ぎっしりずっしり入っている😂😂😂

化粧品以外には、髪ゴムとか髪クリップとか。

フィウミチーノに着いたら塗りたくるのである。パスポートと別人に思われると困るし😂

使う化粧品の種類には個人差が有るので割愛。