ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

旅の荷物【預け入れ】アダプターとジップロック

スマホって便利❤️

ケーブルやアダプターっていう荷物が増えたけど、それでもガイドブックや地図、PCを持って歩かなくて済むのは、体力の衰えた中高年にはありがたい✨

ダラ子はこのポーチに預け入れ荷物に入れるケーブル類をまとめてるよー。

これとは別に、機内での充電用にも一本持ち込む。

①ケーブル類
f:id:coccolino:20190628212644j:image

ASUS純正のアダプターと、台湾で買ったロングケーブル。黒がバッテリー用。黄色がスマホ用(type-C)。

イタリア用のプラグ。予備のUSBアダプターとタップ。

 

ジップロック各種。

f:id:coccolino:20190628212716j:image

Lサイズは手洗いに便利。

ジップロックに入れたぬるま湯に洗剤を溶かして、洗濯物を暫く漬け置く。

その後、空気を少し入れて口をしっかり閉じてシャカシャカ袋ごとふり洗い。

すすぎは普通に洗面台かバスルームで。

手も荒れないし、泡がしっかり立つので少な目の洗剤できれいになる✨✨

複数持って行くけど、破れなければ洗って使えるから、滞在中は結構使える。

 

Mサイズとサンドイッチバックはゴミを入れたり、買ったフルーツやチーズを入れて冷蔵庫にたり重宝するので、これも複数持って行くよー😊