ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

【4日目①】呼和浩特~最高の朝ご飯@格日勒阿媽奶茶館

新札、新500円硬貨が発行されるそうですね。

聖徳太子の大判一万円札の時代から隔絶の感が有ります。

イタリア旅行の度に財布を新調していた頃、お札サイズが大きい日本円を入れられるデザインを選ばざるを得なかった事を思い出す昭和なダラ子でした。

さて、今日も頑張って更新!✨

*********************************************
10月16日、中国旅行4日目の朝はフフホトのホテル、錦江之星で目覚めました✨
お部屋は快適なので分かりにくいけれど、気温を見ると遠くに来たんだなーと感慨深い物があるー✨
f:id:coccolino:20190409194049j:image

ダラ子はコーヒーを飲まないので、窓辺のデスクで持参した朝の梅昆布茶を飲む。

お湯が沸かせる電気ケトルがあるっていいよね😊
f:id:coccolino:20190409194133j:image

お天気もまずまず。

ホテルから歩いて行けるお店に朝ご飯を食べに行くよー!
f:id:coccolino:20190409194217j:image

伝統的なモンゴルの朝食をいただけるというので超楽しみ✨

夕食もあれだけ美味しかったので、朝食も期待値大❤️
f:id:coccolino:20190409194252j:image

2階に上がったところに席がある店内は思ったより可愛らしいちょいレトロな作り。女性が好きそう。
f:id:coccolino:20190409194324j:image

予めカップやお皿がセッティングしてある😊
f:id:coccolino:20190409194357j:image

奥はキッチン。

他にも朝食を摂る地元のお客様もちらほら。

f:id:coccolino:20190409194506j:image
ランチョンマットと可愛らしい食器。


f:id:coccolino:20190409194655j:image

キッチンには下拵え済みの食材。
f:id:coccolino:20190409194719j:image

お肉やお野菜系と種類も豊富。
f:id:coccolino:20190409194757j:image

冷蔵庫にはビール。
f:id:coccolino:20190409194824j:image

いっぱいあるー✨
f:id:coccolino:20190409194856j:image

名店100選ってことかな?
オーダーはテーブルの上のメニューをみながら一通り注文♪

じゃーん!
f:id:coccolino:20190409195056j:image

最初にテーブルに届いた物。

白くて丸いのは酸奶餅。
f:id:coccolino:20190409195128j:image

これね。
f:id:coccolino:20190409195222j:image

水を使わずにヨーグルトだけでこねたパン😊

しっとりふわふわ。
続いてはこちら。名物鍋奶茶✨✨✨

奶酪(チーズ)、奶皮(こないだ銀川の路上で食べたあれ!)、煎ったお米、蒙古奶油(バター)に干し肉が入ったほんのり塩味のミルクティーというよりバター茶✨✨

これ最高に美味しい!また食べたい!というか飲みたい!

f:id:coccolino:20190409195525j:image

お店の人が作ってくれた✨ほんのり塩味は干し肉からかな?牛乳の甘味も加わって最高!最高!

寒い日の朝ご飯にぴったり✨✨北海道辺りで無いだろうか?
f:id:coccolino:20190409195706j:image

むむ。写真撮ったのに奶豆腐食べてない!

最初に出て来た画像の左端は果条。油条みたいな感じで奶茶に浸して食べる。

美味しい!美味しいよ!


f:id:coccolino:20190409195741j:image

蒙古奶茶最高!
f:id:coccolino:20190409195832j:image

肉包。
f:id:coccolino:20190409195854j:image

小ぶりでも餡たっぷりホカホカ。

続いてこちら。
f:id:coccolino:20190409195929j:image

四角いのはこれ。甜奶酪餡餅。

これもほんのりバターミルク風味のパン。奶茶に浸して食べる。

美味しいに決まってる。
f:id:coccolino:20190409195954j:image

〆にはこちら。

要はアイスケーキ。
f:id:coccolino:20190409200035j:image

 

これすごく美味しい!
f:id:coccolino:20190409200144j:image

冰糕というんだけど、アイスが濃厚なミルク風味。というか高級なバタークリームを凍らせてケーキ生地で挟んだ物。

自然な甘味はアイスからでなく、トッピングされた蜂蜜のもの。


f:id:coccolino:20190409200221j:image

あー美味しい✨✨✨
f:id:coccolino:20190409200258j:image

でももうお腹いっぱい。
f:id:coccolino:20190409200355j:image

店内はこんな感じ。
f:id:coccolino:20190409200451j:image

台湾😊
f:id:coccolino:20190409200528j:image

ノスタルジックなインテリア。
f:id:coccolino:20190409201011j:image

ご馳走様でした。フフホト最高!