ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

【8日目①】太原から西安へ中国高速鉄道の旅

10月20日(土)。

帰国日が迫って来て寂しい…(ノД`)

 

太原のホテルをチェックアウトして、今日は西安に向かいます。帰国は西安空港から。

タクシーに乗って、太原南駅へ。

↓指😂
f:id:coccolino:20190429152741j:image

この日もPM2.5に曇る中国。
f:id:coccolino:20190429152807j:image

何度も言うけど、大きい!
f:id:coccolino:20190429152832j:image

この駅も空港かっていうくらいの規模。


f:id:coccolino:20190429152854j:image

天井の高さも半端なく、つい口をポカンと開けて眺める。
f:id:coccolino:20190429152921j:image

ここも例に倣って時間が来るまでホームに降りられず、ゲート前で待つ。
f:id:coccolino:20190429152946j:image

「晋」!!!

ちょうどこのブログを書いている2019年4月現在、WOWOW

三国志司馬懿 軍師連盟~】

WOWOWオンライン

というドラマを放送しているので、非常にエモい✨✨✨

ドラマにもお金かけてるなーっていうのが良くわかる仕上がり。

知ってる史実とちと違ったりしてもご愛嬌(笑)

 

そして本日の切符は日本で予約した(してもらった)こちら。
f:id:coccolino:20190429154857j:image

今回初の高速鉄道~~✨✨🚄🚄

脱線して埋められないよう祈る✨😂😂😂


f:id:coccolino:20190429154925j:image

↑流石の高速鉄道ビジネスクラスのラウンジ。
f:id:coccolino:20190429155005j:image

時間になるまでウロウロして、漸くゲートオープン。
f:id:coccolino:20190429155040j:image

ひろーーーーい!!
f:id:coccolino:20190429155104j:image

ひろーーーーい!!
f:id:coccolino:20190429155134j:image

遠いーーーーー!!
f:id:coccolino:20190429155210j:image

そして入場制限をしているおかげでホームは空いている。
f:id:coccolino:20190429155241j:image

↑右側のながーいエスカレーターでホームに降りてきたよ。
f:id:coccolino:20190429155305j:image

今日の車両はこちら😊

五台山行きたいなー✨
f:id:coccolino:20190429155337j:image

車内。
f:id:coccolino:20190429155408j:image

混んでるけど、ここでも人民の皆さんは静か。

朝ご飯を食べていないので、車内を探検。

食堂車は無いけど、売店を発見❤️


f:id:coccolino:20190429163953j:image

Haagen-Dazsもある❤️

誰かの役に立つかも知れぬので、メニューを無駄にアップ✨😆
f:id:coccolino:20190429155551j:image

メニュー①
f:id:coccolino:20190429155612j:image

メニュー②
f:id:coccolino:20190429155634j:image

メニュー③

 

こんなに沢山ある❤️と思ったけど、実は朝は朝食メニューしか積んでないそう😢
f:id:coccolino:20190429155809j:image

しかも包子しか残ってないと…(ノД`)

でも食べたいので購入😊


f:id:coccolino:20190429155840j:image

多分レンチン(笑)
f:id:coccolino:20190429155929j:image

熱々に加熱された包子を受け取って席に戻る😊
f:id:coccolino:20190429160003j:image

お味は普通の肉包子。

 

そして日本人としては新幹線=ビールだよね❤️🍺
f:id:coccolino:20190429160125j:image

そして昨日買った平遥牛肉(牛スジ)をアテに。

ガイドさん、これ美味しいよ!買って大正解❤️

コンビーフの脂を落とした感じで

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

三人でペロリと完食~😋
f:id:coccolino:20190429160207j:image

そういえばこちらの缶ビールの開け口が懐かしのプルタブ式だったー!

昭和なイメージ😆
f:id:coccolino:20190429160240j:image

快適な高速鉄道の旅は滞りなく終わり。

埋められることなく西安に到着♪

 

続きます。