ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

【7日目⑤】山西省太原で茴香餃子の夕ご飯

現地バスツアーからホテルに戻って各自お土産を置いたら遅めの夕食へ出発。

てきとーに見つけて入ったお店はこちら😊

 

【稻江园饺子馆】


f:id:coccolino:20190429144745j:image

時間的に遅いからお客さんも少な目。

でもきれいなお店だったー😊
f:id:coccolino:20190429145300j:image

レジ後ろにはお酒いっぱい。
f:id:coccolino:20190429145332j:image

まずはビールでしょ❤️
f:id:coccolino:20190429144822j:image

ここ青島啤酒のホワイトビール、この旅行で一番美味しかった!

f:id:coccolino:20190429144712j:image

油菜~😊🌱
f:id:coccolino:20190429144901j:image

水餃子~✨
f:id:coccolino:20190429144942j:image

皮はモチモチ、餡がたっぷりぎゅうぎゅう❤️
f:id:coccolino:20190429145011j:image


こちらは茴香餃子。

イタリア料理でもよく見かける茴香(ウイキョウフェンネル)は、余りメジャーじゃないけど、こちらではメニューに普通にある✨🌱


f:id:coccolino:20190429145116j:image
ぎっしりと茴香が詰まっていて、香り爽やか!

美味しい!


f:id:coccolino:20190429145144j:image

 

スープはジャガイモとお豆腐のスープ。ポタージュのようなとろみがお腹に優しい😊

薬味に浮いているのは韮話を油でカリカリに揚げたもの。

揚げ葱よりも香りが柔らかで風味が良い✨
f:id:coccolino:20190429145226j:image

早朝から長ーーい一日だったけど、効率良く色々回れて有意義だった✨

バスに荷物も置いていけるし、身軽に動けるのも良いよね✨

 

明日はまた移動日なのでホテルに戻り就寝~🌃