ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

中国旅行準備★中国国際航空(エアチャイナ)のセールで航空券。

せっかくの中国旅行。友人達を誘うも、9日間という日程の都合もあり中々集まらず。

最終的に発案者のMプロに加え、鉄道移動に目を輝かせた鉄分満タンのK鉄、私ダラ子という3人で珍道中に出発する事になった。

 

鉄分に誘われて乗ったK鉄と、ただ食に釣られて乗った私は当然初中国。

ビビりながらも先達のブログなどで情報収集をしつつ、準備を開始。

 

①往復航空券

これはMプロがオフィシャルサイトで3人分手配。今回利用するのは

中国国際航空(エアチャイナ)」。

もうこれ、ググればググるほど悪評ばかりが目について白目。

でもでもでも。

中には好意的な「思ったほど悪くない」「価格を考えればこんな物」「覚悟したけど良かった」などのコメントもある!

最悪の状況を覚悟すればなんとかなるかもしれないと超ポジティブシンキング。

 

今回手配のルートは下記の通り。

 

CA184     HND  →  PEK 

CA1201   PEK   →  XIY

 

CA1210   XIY   →  PEK

CA183     PEK  →  HND


f:id:coccolino:20181008145755j:image

北京乗り換えの西安行き。

これはちょうど6月に中国国際航空のセールがあって抑えたチケットなので、驚きのお値段!

コミコミで¥39,460!!

お値打ち~!!!

行き帰りの航空券をポチると旅のエンジンかかるよね❤️

https://www.airchina.jp/