ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

中国旅行準備★ルート確定。銀川→フフホト→大同→太原。

往復の航空券を取った(取ってもらった)後、旅のルート確定✨

 

①羽田→西安→(※空路)→銀川

②銀川→(※鉄道)→フフホト

③フフホト→(※鉄道)→大同

④大同→(バス?)→太原

⑤太原→(※鉄道)→西安

西安→北京→羽田

 

往復共に北京は乗り継ぎのみ。

④以外のチケットもMプロ様が手配してくれたので、私達はありがてぇありがてぇとお金をお支払いするのみ。

trip.comってすんごい便利!

ていうか、自分でチケットとか手配しないでいい旅ってこんなに楽なのかー!!

 

西安→銀川

ここは空路で中国東方航空。これも当然お初の中国エアライン。


f:id:coccolino:20181008153225j:image

trip.comでなんとコミコミ¥5,906!

ひろーい中国、空路を選んでもこんなお値段で動けるとは。

 

②銀川→フフホト東

こちらは一般的な鉄道移動で「硬座」とかいう一番安いチケット。

こちらも手数料込みで¥1,845!!


f:id:coccolino:20181008155001j:image

8時間乗るんだけど、一番安い硬座とやらで本当に大丈夫なんだろうか…

確かに尻の厚みには自信があるが。

 

 

③フフホト東→大同

こちらも一番安い硬座。まあ、3時間くらいなら…


f:id:coccolino:20181008155039j:image

3時間乗って手数料込み¥938!

 

④大同→太原は現地手配。

 

⑤太原→西安

最後の移動は唯一の高速鉄道


f:id:coccolino:20181008155616j:image

4時間乗ってなんと手数料込み¥3,292!

安い!安いわよ!

 

これ全部trip.comで手配出来ちゃうって素晴らしい。

しかも日本語あるし。

 

というわけでおんぶにだっこのチケット手配はMプロの手によってほぼ完了。

ありがてぇありがてぇ。