ぽんこつ•ダラ子の海外旅行記。

脳みそが老化の一途を進撃中のダラ奥が、海外旅行の計画が決まって準備と荷造りに俄然シャキった時の記録。

【6日目③】山西省・太原で美味しい羊雑湯とフルーツ❤️❤️❤️

ホテルで休憩したら夕食のお時間❤️

美味しいお店を調べてから街中へ出発ー!

 

お店はこちら

【郝剛剛羊雑割】

郝剛剛羊雑割

83 Liuxiang Alley, LiuXiang ShangQuan, Xinghualing Qu, Taiyuan Shi, Shanxi Sheng, 中華人民共和国 030002

郝剛剛羊雑割 - Google 検索

 


Mがこれまた現地のサイトで探してくれた名店✨✨
f:id:coccolino:20190421162713j:image

建物が文化遺産なのー?
f:id:coccolino:20190421162743j:image

かなりの行列で期待が高まる✨✨
f:id:coccolino:20190421162814j:image

15分ほど待って入店。
f:id:coccolino:20190421162840j:image

入り口すぐのところで注文とお会計。
f:id:coccolino:20190421163117j:image

メニューは上記の通り、至ってシンプル。

そしてお安い!
f:id:coccolino:20190421163147j:image

麻花もあるけどお腹いっぱいになりそうなので止めておく。
f:id:coccolino:20190421163221j:image

予め下拵えした一人前の分量の羊肉や羊ホルモンを、小分けした小鉢が並んでいる。

それを次々入る注文に合わせて大鍋のスープで火を通していく。
f:id:coccolino:20190421163312j:image

グツグツと湯気が上がり、煮え立つ大鍋のスープ。

あっという間に出来上がり、トレーに乗せて渡される。
f:id:coccolino:20190421163451j:image

香菜と葱は好きなだけ自分で入れる。

2階席に上がり、混雑する店内なので当然相席。


f:id:coccolino:20190421163333j:image

一口飲んだスープは絶品!!これは美味しい!😍😍😍

臭みなど全く無く、青草のような羊肉の良い香りだけが鼻孔を擽る。

ホルモンは丁寧に下拵えをしてあるのか、これもクセが全く無い。脂の甘味が舌に絡んで溶ける。

スープを吸った春雨も堪らない。

ふうふうと息を吹きかけつつ、結局完食してしまった✨✨✨
f:id:coccolino:20190421163359j:image

美味しかった✨✨✨日本でも食べたいなあー✨✨


f:id:coccolino:20190421163533j:image

3人共大満足でお店を出たあと、街中を散歩がてら雰囲気を楽しんでいたら、Kが白飯が食べたいと言い出した。

そういえば、この旅行でご飯食べてないかも😊

私は麺があれば十分なんだけど、どうしても食べたいらしい。

お店を探しながら歩くことに。
f:id:coccolino:20190421163601j:image

台湾でお馴染み臭豆腐

長沙の物はこういう黒い臭豆腐なんだそう😲
f:id:coccolino:20190421163629j:image

白飯を熱望するKの為にもう一件ハシゴ飯😆
f:id:coccolino:20190421163708j:image

私とMはお腹いっぱいなのでビールのみ。

Kは白飯と麻婆豆腐、紅焼牛肉。
f:id:coccolino:20190421163928j:image

味見だけさせて貰ったら辛い辛い🔥🌶️🔥🌶️
f:id:coccolino:20190421164013j:image

Kも食べ始めたらお腹いっぱいになったらしく、最後はヒィヒィ言いながら食べてた😆

ただ、ここは煙草の煙が凄くて、私のMにはちと辛かった💨💨

しかも店内に犬を連れてくる客がいたり、カオス(笑)
f:id:coccolino:20190421164041j:image

流石に満足した様なのでホテルへ。

途中フルーツ屋さんを見かけて当然購入。

毎日ミカン食べてるもので❤️
f:id:coccolino:20190421164224j:image

綺麗なフルーツ盛り合わせもついでに購入。明日の朝食べるんだー✨
f:id:coccolino:20190421164254j:image

全部で38元💰️

700円しないくらい?安い❤️❤️

f:id:coccolino:20190421164511j:image
マンゴーがすごく甘くてびっくり!美味しかった❤️

 

明日は早起きで現地のバスツアーに出かけるよー😊

 

続きます。